1か月のイタリア滞在にかかった費用@Workaway

Hi there,

ついにイタリア旅行記録に終わりが見えてきました。

2019年1月から2月までの5週間

イギリスからイタリアへ行ってきました。

「どんだけイタリアにいるの?」

とはよく言われましたが

そのときにかかった費用についてです。

自分で手配+Workaway利用です。



*****************************

移動の大まかな流れ


イギリス→オルヴィエート→シチリア島→イギリス

_________________________

🚀イギリス ブリストル空港(BRS)→イタリア ローマ(FCO)

🚄オルヴィエート→ローマ ティブリーナ駅

🚏ローマ ティブリーナ駅→シチリア島 カターニア

🚏シチリア島 カターニア→シチリア島 パレルモ

🚀パレルモ空港(PMO)→イギリス ガドウィック空港(LGW)

図で見る移動の流れ(ハートは今回訪れたところ)


*****************************




(関連記事;格安航空EasyJetを使った感想)


*****************************

移動にかかった費用


イギリス ブリストル空港まで(電車)
10£
ブリストルにて前泊(朝食なし)
35£
ブリストル空港まで(ファルコンバス)
5£
イギリス ブリストル空港→イタリア ローマ(EasyJet)
41.26£
オルヴィエート→ローマ ティブリーナ(電車)
€8.15
ローマ ティブリーナ→シチリア島 カターニア(FlixBus)
23.99£
シチリア島 カターニア→シチリア島 パレルモ(Bus)
€13.5
パレルモ空港→イギリス ガドウィック空港(EasyJet)
42.48£
+荷物追加代金
22.48£
ガドウィック空港から自宅まで(NationalExpress)
13.80£

その他観光・お土産代など
別途

------------------------------


184.01£
€21.65
------------------------------

*****************************

いかがでしょうか。

2019年2月25日のレート計算で
約38000円でした。

意外と、使ってしまったかなと思いましたが

いや、大移動したことを思えば

破格でした、なんたって5週間ですからね。

日本国内旅行で一瞬で消える額です。

Workawayで宿泊費、食費などを対価にしていただけるのが

なんともありがたく、大きかったです。


※休日の観光や食費、お土産などは個人の過ごし方によると思います。


そして費用面だけでなく

素敵な人たちにたくさん出会えました。

現地の生活や食事を堪能できました。

そのことのほうが大きく心に残っています。




チャオ!


コメント