何回も通って分かった地元民が通うお店@Italy,Orvieto

Ciao,

イタリアのオルヴィエートへ何度も、

何度も足を運んだLoveです。


路地をさまよいなが、人の出入りが多いところはなんとなく気になっていました。

来たのはホリデーが終わり、1月の閑散期のなか

賑わっていたお店をご紹介します。

*****************************

雨の日のOrvieto

ポポロ広場

DUOMOから時計塔の奥に進むとポポロ広場があります。

木曜と土曜日は朝市をしています。

その一画にあるカフェです。


人の出入りが激しいなぁといつも思っていました。

地元民らしき人がどんどん出入りしています

雨宿りに入ってみました。

エスプレッソは1€からで

リーズナブルな価格でコーヒーを飲めます。

みなさん、クロワッサンなどと一緒に買ってお持ち帰りが多かったです。



こちらのパン屋さんは、
(Galleria Del Pane;HP)

カーヴァの井戸に面した道を上っていくと分岐のところにあります。

おいしそうなクロワッサン

次から次へと人が出入りしていました。

Galleria Del Pane

カスタードクリームが入ったさくさくのクロワッサンは1€。

他にも試食させてくれたり、ピザ類があったりです。




とある日ホストマザーと行ったのは

郵便局の隣のパン屋さん。
(La Nostra Terra;HP

ここもずっと気になっていました。

昼時に言ったのでお客さんが待っていました

計量方式のようです。ホストマザーはピザを温めてもらっていました。

La Nostra Terra

1月6日までクリスマスからの長いお休みです。

その間の伝統的なおやつ(揚げドーナツ)なども売られていました。


サポーリ・デル・ウンブリア

こちらのお店は、アーモイタリアさんで紹介されていました。

シチリア島へ行くときにチーズを買いました。



イギリスのホストマザーがトリュフ好きなので

イギリスにも買って帰りました。

喜ばれましたが食べてみるとかなり強烈な香りでした。

他にも真空パックされたフレーバー付きのチーズがありました。

残念ながら、おいしいシンプルなチーズを

たくさんいただいているからか好みではありませんでした。




*****************************

妹は過去に旅行で来た時に、

数時間しかなく時間が足りなかったと嘆いていたので、

とてもありがたいことです。

私はお店の評価を調べたり・・・調べなかったりしましたが

観光客ではなく地元民でにぎわっているところに

勇気を出して行ってみてよかったと思います。

チャオ!


コメント