シチリア島料理教室に参加してみて@Italy,Sicily

Ciao,

シチリア島の州都パレルモで

料理教室があるのでこない?という誘いに

のってみたLoveです。

彼はホストファザーのいとこで、

なんと日本語通訳のできるイタリア人!

*****************************

彼のお店が会場です。

Eco.logica(エコロジカ)

参加費はたったの6€!

過剰包装を見直し、環境にやさしく

体にも優しい良質な食品、

ボディケア、洗剤など多岐にわたります。

お土産にもいいなと思いました。

なんでもあります(ほんの一部です)

さて、今回は古くなった食べきれなかったパンの再利用レシピです。

パン粉のボールです。(ミートボールのような)


フィノッキオの葉っぱをみじん切りにします。


リコッタチーズ、檸檬の皮、ケーパーなどいれて混ぜます。

こちらは、パンの耳にディップしていただきました。

先生は普段から料理教室をされている方だそうです。

英語で話せなくてごめんね!ときさくな先生


材料はたくさんです。

シチリア料理らしい、水で戻したレーズン、

松の実、ドライトマト、アーモンド、卵、粉チーズに


固くなったパンの耳を落として


細かくちぎって牛乳を混ぜ、

溶き卵を入れ、細かく刻んだ材料とこねていきます。


そのままでもいいし、余った溶き卵にパン粉をまぶして

少量の油で揚げ焼きにしてもいいそうです。


使った材料はすべてこちらのお店のもの。

ドライトマト

アーモンドをいただきましたが

噂のとおり、今まで食べたことがあるものとは別物でした。

鼻に抜ける香りが全く違います。

おつまみ用に塩がまぶされているわけでもありませんが

スイーツを思わせるような

芳醇な香りでいくらでも食べれてしまいそうです。


*****************************

家に帰ってホストファミリーといただきました。

初めて食べたけど(郷土料理ではないらしい)

おいしいと大絶賛でした。

店主さんは日本語も英語も、他3か国語ほど話せるので

日本人の方もウェルカムだと思います。

パレルモで間違いなく良質の食材が手に入ります♪

長く滞在予定であれば

運よく料理教室にも参加できるかもしれません。

私はその店主さんに翻訳してもらいました。

その他周りで英語が話せる方が助けてくれたりと

アットホームな時間が過ごせました。


チャオ!

コメント