リゾートバイトについて@小ネタ

Hi there,

日本に帰国してイギリスにいたのがまるで夢だったかのような

現実生活に戻ってきました。

これからの生活の資金を貯めるべくリゾートバイトに挑戦しようとしているところです。

3社登録して求人紹介をしてもらい、

そこで気が付いたことを残しておこうと思います。

**************************



まず、私が登録をすませたのは

「アルファリゾート」
「ヒューマニック」
「グッドマンサービス」

の3社です。


グッドマンサービスさんは、ネット上のマイページに記載してあります。
1度に10ー15件ほど紹介してくださいました。

時給が高いところがメリットです。
あくまでも紹介をいただく感じで、問い合わせをしたときも「何か聞きたいことはありますか」と聞かないと教えてくれない・・・感じでした。

紹介してもらった求人を問い合わせても採用は難しいと思うとか、紹介されたものでなく一般に公開されている求人を問い合わせると未経験OKと書いてあっても未経験NGであったりと、実際に聞いてみないとわからないんだなとがっかりしました。

勇気を出して問い合わせしても、そういう感じなので採用してもらうのは難しいかなと自信を失いました。

後々調べてみると対応があまりよくないと書いてあるサイトがあって妙に納得してしまいました。


アルファリゾートさんは、求人をメールに資料を添付して送ってくださいます。
1度に6件送ってくださいました。

電話が頻回あり、親切で丁寧な対応をしてくださいました。

自信を失っていたのですが、時期も場所も求人はありますよと前向きに紹介してくださいました。


ヒューマニックさんもは、メールにPDFのURLを記載して送ってくださいます。
1度に15件ほど送ってくださいました。

電話が頻回あり驚くほど対応がよく、電話で口頭で伝えたことを入力してくださいました。求人紹介も隅から隅まで詳しすぎてびっくりしました。

求人紹介の対応もよく、働き出してからも安心できそうな会社だなと感じました。
友人が以前こちらでお世話になったそうです。



そんな3社の求人を見てみて、1番時給がよいのはヒューマニックさんでした。
一番対応のよいヒューマニックさんの案件はほぼ1000円からです。
グッドマンサービスさんは1200円以上もあるので、比べてしまうと時給の差が気になります。



結局グッドマンサービスさんの求人に申し込みを済ませました。

なんだか、こちらが質問しないと肝心なところ(締め切りなど)教えてくれないので

何かトラブルがあったときは不安ですが、

求人の内容でこちらに決めました。



舞台はイギリスから日本へ移動しましたが

イギリスに行くことを決めたときのフットワークの軽さを忘れず

最後の冒険(期限付きで異境の地で働くこと)を楽しみたいと思います。


コメント