数ある中でカターニアで利用したB&B@Italy,Sicily

Ciao,

活火山のあるシチリア島のカターニアに来ています。

その際、Vitoさんのご家庭に泊まらせてもらう予定でしたが

「うちは狭いから、より快適に過ごせるように」

となんとも優しい心遣いをしていただき

まさかのB&Bを予約してくださいました。

*****************************

カターニアには宿泊施設が溢れているらしいです。

なのでこちらのオーナーはなにか変わったことをしないと!と

このB&Bのテーマを考えたそうです。


門構えは普通でも重い扉をあけたらマンションのような

高層住宅が広がっていることがよくあります。


「どちらか好きな法を選んでいいよ」

とオーナーさん。




私が選んだ部屋は「AIDA(アイーダ)」



テーマはミュージカルのAIDAだそうで

いたるところにポスターが品よく飾ってありました。

私がこちらを選んだ理由は、


ロフトになっていたんです。

ベッドの下の空間にシャワーやトイレがあります。

おもしろーいと思ってこちらにしました。

ガイドブックを貸してくれました。

冷蔵庫付きです

もう一部屋は素敵だけど普通の部屋で、

特別にもう一部屋みせてもらいましたが

こちらもテーマがあって天井が高くドーム状になっていました。

キッチンはモダンですがこちらも天井が独特で

わぁっと必ず目を引かれると思います。


なんとも残念なことに

必須のWifiが使えなかったこと

B&Bなのに朝食がなかったこと

冷蔵庫はあるけど飲用水がなかったこと

これらが気になりました。



立地はダウンタウンのある通りからは近く

センターからはやや歩くかなと思いました。


それでも、テーマがユニークなので

他の方にもたくさん見ていただきたいなと思いました。

とっても素敵な宿泊施設です。

まだ新しいので日本人は初めてだと言っていました。


ちなみに、偶然ですがお世話になったジューシーさんの

大学時代の同級生?らしく

まさかの再会を果たしていました。

指輪が光っていましたが(笑)

清潔感のあるとても素敵なオーナーさんでした!


チャオ!


コメント