オルヴィエートのチョコレートカフェMontanucci@Italy,Orvieto

Ciao,
イタリアの美しい都市オルヴィエートをしっかり堪能してきました。

その中で、チョコレートのお店のこちらに行ってみました。

*****************************

メイン通りにありとても見つけやすいです

雨の日で、トイレも行きたかったので寄ってみました。


店内はとても広く、小さなペイストリー類から惣菜系、

チョコレートもたくさん売られています。


ぼーっと見とれていたら声をかけられました。

チョコレートドリンクがおいしいという情報を見ていましたが

こんなにおいしそうなものがあるので

何か中で食べることにしました。

「どれがおすすめですか?」

朝からたくさん並んでいます。


「間違いなくこれだよ。毎日作りたてなんだよ。」

のようなことをお兄さんに言われました。

値段が書いていないけど・・・

確かに売れ筋に見える量。

じゃあそれで!

Torta al semolino

コエスプレッソでないコーヒーと

このチョコレートタルトを頼みました。

1/4カットは想定外でした。


タルト生地はもちろんのこと、チョコレートクリームがとても美味。


もちろん甘いけど甘すぎることもなく、

とてもおいしくいただきました。

さすが看板メニュー。

そして私の旅のスポンサーであるご近所さんに

こちらのチョコレートをお土産に買いました。

*****************************

イタリアはチョコレートがたくさんありますが

Orvietoならではのチョコレートいいかなと思います。

どちらかというと、若者より落ち着いた年齢層の多いお店でした。

チャオ!

コメント