イタリアのジェラート@Italy,Sicily

Ciao、

イタリアの南部、シチリア島の州都パレルモにいます。

ほぼ毎日午前中はダウンタウンを散策していました。

そのなかで、人気のジェラート屋さんに行ってきました。



*****************************

なんとこちらのジェラート屋さんは

何度も何度も目の前を通過したことのあるところでした。

2月でも晴れの日中は温かいので外で食べている人もいました。


店内はいたってシンプルです。


11:00から開店で、ほぼその時間にいきました。


もちろん種類もたくさんあります。



評判のブリオッシュサンドを頼みました!

「ブリオッシュ・・・」と言いかけると

「それね!」という感じで理解してくれました。

ピスタチオと濃いチョコレート

こちらがその、ブリオッシュサンドです。
(勝手に命名)

後ろの水道に注目!

2種類のフレーバーが選べました。

ピスタチオも3種類くらいあって、

チョコレートフレーバーもたくさん。

後ろに見えますのは、チョコレートソースの流れる水道みたいなもので

「チョコレート(ほにゃらら)?」

と聞かれたので物は試しに

ちゃっかりかけてもらいました。

そしてとどめにコーンをさしてくれます。



重さにして500gくらいあるのではないかというくらいのしろものです。

Orvietoでいただいたジェラートがかすんで見えるくらいお得な2.5£

バターたっぷりのブリオッシュに挟まれています。

こんなお得なジェラートサンドがあるなんて!

アイスが好きならぜひおすすめします。


*****************************


しかし、甘党でないと食べきれないんじゃないかという量なので要注意。

ジェラート自体はオルヴィエートのほうがおいしかったです。

ブリオッシュと食べるというのはシチリアならでは。

想定外のボリュームに昼ご飯は抜きました!

チャオ!


にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ
にほんブログ村 グルメブログへ

コメント