イタリア料理の基本とボロネーゼソース@Italy,Orvieto

Ciao!

イタリアのオルヴィエートというところにいるLoveです。


今回は、週末のホームパーティ用に

ホストマザーがボロネーゼのパスタソースを

作るので覗き見していました。

*****************************


「これが基本の材料よ」

と見せてくれたのがこちら。


人参、セロリ、シャルロット、ニンニク、ベイリーフ、ローズマリー、セージ、

あと黒い丸いのなんでしょう。


ボロネーゼソースを今回は作るので、

牛ひき肉と、塩を加えます。

ホストマザーは、

ひき肉だけでなく、

ソーセージもくわえるとのことです。

このソーセージは腸詰めされていない生のものです。



このときに、肉の代わりにトマトを加えて

トマトソースにしてもいいと言っていました。

ベーコンにしてもよし。




野菜のスープストックはこちらの

ハイテクマシーンで作っていました。


材料を入れて、

放置で温度調整調理を

すべてしてくれるそうです。

材料はたしか人参、タマネギ、セロリでした。

ドロッとしたスープです。

ちなみに別の日にスーパーでこのような野菜セットを見つけました。

この組み合わせは私たちでいう

ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎの

カレーセットのように

定番ということなのでしょう。




このボロネーゼソースは、

ベシャメルソースと合わせて

ラザニアにも生まれ変わりました。




常備しておくと便利なソースです。


チャオ!




にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ

コメント