Workaway3件目@Workaway

Hi there,

しっかりBlogを読んでくださっている方がいらしたら気が付くかもしれません。

え?なんで3件目?

そうなんです。

検索した感じだとここまでWorakawyの近況を書いている人は。。。あまりいないです。

きっと成功例もあるんでしょうが、私の選択ミスでしょう。

今のところ全敗です。



今回の舞台はSwindon。イギリスの中でも真ん中らへんです。

結構な、これまた結構な田舎ですが、おうちはとってもかわいいです。

台所がとっても素敵。

シングルマザーと息子です。

犬が2匹、猫も2匹います。

まだ、私はなんのヘルプができるのか知らされていません。



なぜ3件目が現れたのか。

2件目も悲劇でお送りしました。

実は2件目での奴隷生活にも慣れ、比較的楽しくやっていたんですね。

肉体労働の庭仕事だけどデストロイヤーとして楽しんだし、

料理は味付けしなくていいから楽勝だし、
(古い考えのイギリスの男はそうらしい)

食材には困らなかったし、

嫌いな片付けも容量よくやれば楽だし、

水道とか気にせず使えて

全額払ってくれるわけじゃないけどどこかに連れて行ってくれようともしました。
(結局行ってないけど)


2週間ほど過ごし、ホストから夜のお誘いのメールが来たんですね。

急に。

それから、相談した人ほとんどに

「今すぐ出て行ったほうがいい」と言われ、

自分でもだんだんそう思い、

実質被害はなかったからよいものを

事件発生から2日後、

ホストの留守を狙って脱走しました。

1枚のメモを残し、メールを送って。


幸い、交通の便がとっても良いところだったので自分で移動できました。



住みたかったCanterburyのホステルで2泊し、
(逃げた日は疲労でひたすら寝ましたが)

次の行先をどうするか・・・

見つからずに悩んでました。

交通費だけでなく宿泊費もかかる。

正直、このままその土地で仕事が見つかったらいいなと思っていたので大誤算。

フランスも近いので、もういっそのこと国外に出てしまうか。

ユーロ、持ってないなぁと思いながら。


そんな中、Canterburyで次のWorkaway先を探しました。


返ってこない。



1人可能そうだったのは、またシングルの男。

BLWを見せてくれると言っていた人にもタイミングが合わず断られ。


家なき子を味わいそうになっていたところ、

1件目のWorakawayで急きょ脱出した時、

言っていた期間を早めにしてもらえないかなとあてにしていたけど

連絡がどれなかったシングルマザーのところに連絡してみました。

「え、そんなことがあったの?!

なんだったら今日からでもおいでよ!

と言ってくれたんですね。

もう、ほんと涙流れました。💦😂

次の日チェックアウトで家なき子の予定だったので!!!


彼女が受け入れ可能と言っていた日にちではなかったので

だめもとでしたが、

「タイミングがよかったのよ。」と。

「2週間滞在予定だった子が、数日でステイをやめたの。その次の日にあなたからメールが届いたから、タイミングが良かった。」

そんなことあるのね。

というか、なんで、やめちゃったのか気になる・・・けど。笑


今のところ、4人くらいに

「その男、通報したほうがいいんじゃない?」

と言われています。

Workawayには通報システムもあるようで。


今は、朝6時発のバスに乗って昼過ぎに3件目に到着。

ひたすらリラックスしています。

何杯か紅茶をいただき

「一息つくにはお茶が一番」

と、日本みたいだなと思いながら。

「マカロニチーズ」

は、心を休めるのにいいのよと晩御飯でした。

これがまた、信じられないほどおいしい♪

今まで食べたことがあるのと全然味が違いました。


女性ならではのやさしさを感じて、今は一息ついています。

彼女はBLW(イギリス発祥の離乳食)経験者で成功者。

息子はほぼ好き嫌いなく、自らベジタリアンを選んだそうです。

2件目のWorakawayの娘と1歳しか違わないのに面白いくらい全然違うんです。


娘は、自分で食べようとせず、フォークも上手に使えなかった。

6歳だったけど、パパに食べさせてもらってた。

片付けもできないし、YouTubeを大音量で見続けててややわがままだった。

今回の7歳の息子は、食器を自分で洗えるし、片付けもできて好き嫌いもなし。

男の子だからかあふれんばかりのエナジーがあるけど、

本を読むのが好きと言って音読していた。


一番違うのは食事に対する姿勢。驚くほど全然違います。
(どちらも片親だから環境は似ているのに)

食事中に遊びだしたりしない。

おもしろい!

経験談をもっとじっくり聞いてみようと思います。


DVDもたっくさんあるので、夜な夜な勉強代わりに見させてもらおうと思います♪

コメント