BLW③体験談@BLW

Hi there,

Workaway中のLoveです。

今お世話になっている在のご家庭は、

BLWを実践されたそうなので、聞いてみました。


①Who


7、8カ月くらいの一人息子
母乳がメインで、ヤギミルクも少しずつあげはじめていたそうです。

②Where


このお宅には、台所にダイニングテーブルがあるのでそちらです。
ちなみに、TVやおもちゃはありません。

③What


柔らかめに蒸した野菜をあげたそうです。
BLWで紹介されている食品からです。
せいろのような蒸し器をお持ちです。

特に、ブロッコリーが大好きだったとか。

ゆでたまごやスクランブルエッグもあげたといっていました。
肉はちゅーちゅー噛ませてたそうです。

大人と同じ食事を食べさせていたのですが、
特別気を付けたのは香辛料だったそうです。

④When

最初は昼に1回。
2回食は、昼と夜。

⑤How

バンボ+食事トレイがセットになったものを利用していたそう。
食事が終わったらトレイを外して丸洗いできて楽だったようです。
ちなみに、パンツだけはいてすっぽんぽんスタイル。


彼女は、食事の時間がとっても楽しかったそうです。
別に用意していないから楽ちん♪
写真を見せてもらいましたが、顔中スパゲティまみれになりながらも
楽しそうに目をキラキラさせて食べていました。


スーパーの試食コーナーで、
「芽キャベツ」を喜んでバクバク食べたそうで、周りも驚いていたそうです。
野菜大好きな子供に育ったようです。


そんな彼は、現在ベジタリアンを選んでいるのです。
動物が大好きだからだそうですよ。


チョコレートも大好きです。
普通の男の子です。
野菜が大好きで、ジャンクフードを食べているところを見かけない
自分で食べて、片付けまでできる男の子。


母はベジタリアンではないのですが、息子のために研究しているようです。
私自身、あまり知識のない「ベジタリアン」についても調べてみようと思います。

コメント