Canterburyのホステル@Canterbury

Hi there,

私の避難場所になっているHostel情報です。

今回はYHA Canterburyです。


一言でいうと、

「ちょっと遠い」です。


中心地から15分は歩きます。

スーツケースがあったので、かなり遠く感じました。


部屋は1階だったのでよかったです。

6人部屋で、ベッドや布団はとても快適でした。


1階にキッチンがあり、びっくりするくらい

調理器具がそろっています。


オーブンに、レンジに、コーヒープレス、

カップケーキの型まで。

ケトルやカップや食器もあるのに

自由に飲めるコーヒーや紅茶がないのが残念でした。


車でまわるような人にはいいかも。

材料があれば何でもできそうです。

調味料は塩のみありました。


あんまり清潔ではないラウンジが1階と2階にあります。

洗濯機は高めの3£。

有料ロッカーもあるけどかなり小さめでした。


2日目は小学生くらいの団体がかなり騒がしく

どたんどたん言っていました。

一方年齢層高めの宿泊客も多かったです。


同室の建築の勉強をするためにトルコから来た子と

ロングヘアーの中年の女性とは仲良くなり

早朝出発するときに、手をふってくれました。


ホステルに泊まるのはほとんど不本意ですが、

それ以上にいい出会いがあるのもホステルです。

いい出会いがあるだけで

いい思い出になります。

コメント