Edinburghのオススメホステル追記@スコットランド

Hi there,

Edinburghではホステルに滞在しているLoveです。
(St Christopher's Inn Edinburgh Hostel)


最終日はハードで

Airbnbで見つけたスコーン教室に参加

深夜便でロンドンに向かう

しかし、深夜便の時間は23:00です。

それまでどうしよう。

午前中は徒歩圏内のNational museum と図書館へ行きました。

という私に朗報です。

ここのホステルさらに気に入りました。




その理由です。

まず、洗濯、乾燥機利用が無料です。
(学生寮ですら1回2£、乾燥機20分ごとに1£か、かかるのに)

それから、荷物をロッカーに預けられます
(チェックアウト後も可能)
1時間0.5£、1日2.5£、コインロッカーです。
ぎりぎり大型のスーツケースも入りました!

そして、その部屋はラウンジになっているので、

荷物を預けたらビジターキーをもらえて、

綺麗ではないけどラウンジ、トイレが利用できるんです!

駅から近いので、出発までいれます!Wi-Fiもコンセントもある!


嬉しい!!!!!


そして、さらに楽しくなったことが。

12人ベッドの部屋は、最初1人でした。

フルの12人いたらさすがに窮屈だと思います。

次の日、タイ人の姉妹が入室して来て、

お互いつたない英語でコミュニケーションをとっていました。



彼女達は延泊したいけど、

女性専用部屋は大量の女学生利用の予約が入っているので

無理だったから、移動しなければならないとのことでした。

次の日の朝、ほかのホステルも見て回ったけどここが一番良かったから、

仕方なく男女部屋にすると言ってました。

ほかのホステルは良くなかったと。

そして、朝食無料らしいんですよ!

私は無料じゃないのに!



その差は、直接予約したかどうかです。

私は電話なんてしたくないのでBooking.comで予約しました。

しかし、電話や、直接ホステルのサイトで予約したなら

通常3£かかる朝食が無料らしいのです!!!


ショックでした。

タイ人姉妹の妹いわく、Booking.comを使うと見えない手数料がとられているから

介さないほうがいいらしいです。






コメント