スコーンが焼きたい!Airbnbの体験教室に参加@エジンバラ

Hi there,

実はYMS渡英の目的は

スコーンなど焼き菓子を習うことなLoveです。


ところで

Airbnbって知っていますか?

数年前カナダで利用したことがありますが、

例えば実家の一部屋が空いているから旅行客に貸す

そんな感じや、マンションの1室を貸す感じです。


その中に、写真や、コーヒーの淹れ方など体験教室もあるんですね。


あいにく一番早く受けられる日が10月3日だけだったので

それまでスコットランドにいることにしました。



お金を支払う手続きをネット上ですませると

住所が送られてきます。

今回の先生は、Edinburgh生まれ

スペインでシェフをしていた?先生です。


今回は、ジャムとスコーンを作ります。


参加者は、アメリカ人のおばちゃんと

アメリカに住んでいるベトナム人の方です。


違う国に住んでいながら、英語という共通言語で

ペラペラ話せるのがなんともうらやましい。



フレッシュイチゴと砂糖を煮詰めます。


荷物が増えてしまった。

先生は、チャリティーで、いろんなジャムを作って販売し

そのお金を難民支援に送っているといっていました。

甘いだけじゃなくて、サルサのような惣菜系も。


ジャムができたらスコーン。

3人の参加者に対して2つのボウル。

一人ひとりで作りたかった!


エプロンも用意してくれます。




話をしているといい香りが。

先生が紅茶を入れ始めます。


そして、焼きあがりました!!





わー!!!!!


おばあさんから譲り受けたらしいかわいいお皿にのせて


イングリッシュブレックファーストがはいりました。


クロテッドクリームと、手作りイチゴジャムをたっぷりつけて

いただきます♪

ほっかほかの焼きたてスコーンは

なんともおいしく感動しました。


皆親切で、とっても楽しい時間でした。

驚くことに参加者はみんなトラベラーでした。

そのあと、参加者の一人と晩御飯を食べに行くことになるのですが

そんな楽しい出会いもあるかもしれない体験教室。

ぜひ参加してみてはいかがでしょう♪

コメント