重宝している持ち物@生活編

Hi there,

日本を離れて、もうすぐで3週間がたとうとしているLoveです。

ここで、旅の先輩方に教えてもらって重宝しているものをご紹介します。



・メリット リンスのいらないシャンプー

・排水溝のシリコンカバー


・水筒カバー(PETボトル用)




・リップクリーム


・丈夫で大きいエコバッグ

・DAISO そのまま洗えるメッシュトラベルケース(取っ手付き)

・南京錠(現地購入)

・マスク

これらは今ないと困るかもしれません。

結構たくさんありますが、その理由もご紹介します。



・メリット リンスのいらないシャンプー


なんたってかさばらない。

ホステルスタートからの、ど田舎生活だったので

シャンプーリンスのコラボレーションは大変ありがたかったです。

硬くて多くて悩ましい髪質ですがぱさぱさにはなっていません。


・排水溝のシリコンカバー

共同のシャワーだと日本人の目立つ黒髪は気になります。

ちょっと置いて、去る前に取り除けるのでシャワーバッグの中に入れています。




ケトルがあれば水やお茶を入れて持ち運んでいます。

ケトルがないころは、大きめの水を買って入れてました。



・水筒カバー(PETボトル用)

サーモスを落としても安心です。




L1枚にしたので大きいのですが、乾き具合に感激です。
私にとっては高価でしたが、価値ある品です。
Mサイズ2枚でもよかったかとも思います。



延長コードと悩みましたが、今はこれで不自由していません。
カフェなどでも利用しています。



ボディーソープを持ち歩くのが嫌だったので今回は石鹸にしました。
乾かせるし、乾いてなくても蓋ができてぬるぬるしないので最高です。


・リップクリーム

やたら乾燥していて、頻繁につけています。




1日中靴だと疲れるし、シャワーを浴びる時も便利です。
今までは偽クロックスでしたが、履いていたいくらいはき心地抜群です。


・丈夫で大きいエコバッグ

洗濯ものを入れるのに一番重宝しています。
買い物に行く時も持っていきたいけど、それより洗濯向き。笑


・DAISO そのまま洗えるメッシュトラベルケース(取っ手付き)

シャワーに行くとき、ごそっと持って行けて、洗濯ネットにもなるので最高です。
多少濡れていてもネットなので乾くのもありがたいです。


・南京錠(現地購入)

ホステルには必須ですね。


・マスク

喉が乾燥して寝るときつらいとき、二重にして寝たり
飛行機の中で使ったりしていました。


そんなところでしょうか。


コメント