エジンバラのお気に入りホステル@エジンバラ

Hi there,

今回はイギリスに来て3件目のホステルについてです。

ちなみに、今までで一番気にいりました!!


エジンバラ城の下のほうにあり、

かなり観光地にちかいところにあります。

少し急な坂道がありますが、いい感じです。


その日に予約したのですが、24時間受付です。

おかしなことに、バー併設なのですが、

レセプションに人がいません。

通りかかりの酔っ払いに

「おかしいけどレセプションはバーの中だぜ」

と2回言われ、

バーのレジにいるお兄さんに声をかけたら

「レセプションあけるから向こうの入り口で」

待っててと言われました。

というのを聞き取れなくて、
(予想外すぎて想像もつかなくて)

バーカウンターに座っている青年が親切に教えてくれました。


レセプションを開けてくれた人もかなりフレンドリー。

女性部屋で6人ベッドか、12人ベッドに悩みましたが

まぁ12人でいっかと思って入室すると


誰もいない!


12人にトイレとシャワー1つは厳しいけど

誰もいない♡


好きなところは

・清潔

・リフトがあるのでスーツケースでも楽ちん!最高!

・各ベッドにコンセントあり

・シャワーのお湯の出が良い

・カードキー

・そして、最大の利点は

洗濯機、乾燥機利用が無料!!!!

洗剤がなかったので水洗いしましたけども。。。

全然問題なし!!!

しかも、誰も使ってなかったからちゃっかりすぐに使用。



ラウンジみたいなのもあるんですが、

ケトルもあるんですが、

水が入ってないの。

ラウンジのお兄さんに聞くと

「君のために満タンにしとくよ」

と笑顔で言ってくれたのに

もう一度行っても満タンじゃなかった。

そしてラウンジには男性が寝転がっているので

ちょっと使いにくい。

ケトルがあるなら、水道も併設してほしい。


ほんと、少し歩くだけで、かなりきれいなEdinburghの夜景が一望できるので

とってもおすすめです。

近くに値段が3倍くらい違うかわいらしい宿もありました。

一人旅でなければそちらがいいかもしれませんけど!




コメント