クリームティーを@Canterbury

Hi there,

アフリカからの温風を受けて

昨日からMargaret は照り付ける日差しが夏のようです。



そんななか、Workawayのホストがお休みをくれたので

期待に応えてCanterburyへ行ってきました。


田舎によく走っているStagecoachというバス。

片道か往復券、または1日券などの定期を買うのですが、

往復券で7£。

ピッとするタイプのクレジットカードや

アップルペイで払えます。

1時間ほどゆられて到着。



10時すぎは人も少なくて観光しやすかったです。

街もそんなに大きくないので徒歩圏内でまわれます。

平日でありながらマーケットのような露店もありました。


特に食べたいものをなかったので

クリームティーを探しました。


Tiny Tim's Tearoom

こちらにしました。


持ち帰りにしようかと思いましたが、

店内でいただくことに。


内装もかわいい。

紅茶の種類もたくさんです。


トイレが3階にあるのが少し遠かったです。

待っていると、フレンドリーな店員さんが運んできてくれました。



クリームティーでもアフタヌーンティーみたい!

スコーンがげんこつより大きい。

大きさに恐れおののいていると、

「全部食べようとしなくていいよ、持って帰れるから!」

と言われました。



クロテッドクリーム、バター、イチゴジャムがついてきました。

紅茶は種類が多くてわからなかったので聞いてみて、

このお店のオリジナルにしました。

濃い目よ!と言われましたが

イングリッシュブレックファーストよりは

あっさりしていて飲みやすかったです。


2個のうち1個も食べれなかったので

持ち帰りの袋をもらいました。

8£くらいしたので、なかなか高いなと思っていたら、

こんな大きなスコーンなら納得です。

1人で食べる量ではないけども。

昼前でしたが、どんどんお客さんが入ってきて

クリームティを頼んだり

テイクアウトを頼んだり

とっても人気なお店のようです。

スコーンは、周りはザクザクだけど

中はホットケーキで作ったようなスコーンで

食べごたえがかなりあります。

川沿いの遊歩道を歩くのははとっても気持ちがよかったです。



もう秋だから緑がなかったら・・・

と心配していたけど

行きたかったカンタベリー。

明日で渡英して1か月。


結構すでに色々訪れましたが、
(コーンウォール、ブリストル、バース、エジンバラ、マーゲート、ロンドン、カンタベリー)

行けてよかったです♪


コメント