とある家庭@小ネタ

Hi there,

イタリア人とほぼ毎食ともにしているLoveです。

ひょんなことから食事の話になって、

イタリアのパスタやパン、ピザはここでは作れないという話になりました。

小麦粉が違うらしいんですね。

なんでも「00」タイプでないといけないとか。

なんじゃそりゃ。

と思って調べてみました。

とっても目が細かいサラサラの小麦粉らしい。


こちらでは、シングル家庭とか、再婚とか、結構普通です。よね?

(一番驚いたのは、カナダの友達の友達の両親は6回再婚しているらしいんですね。ついに、血のつながっていない両親と生活しているらしい!そんなこと、ある??????)


今日初めてこちらのお家庭内情を拝見しました。

これはよい経験になりました。

シングルファザーの父は、土日に娘と暮らしています。

今日昼過ぎに娘を迎えに行って、

ママにも会ったのですが、とっても素敵なポーランド人の美人。


娘は小柄な6歳。

昼過ぎから、公園で遊び、

それからキッズパークなるところへ行きました。

そこで遊び倒し、

デパートへ行き、

帰ってきてから大音響でYouTube見放題。


その間、

チョコレート、マシュマロ、チョコレートたっぷりのトースト

を食べたのちの、モリモリの味なしディナー。

まぁ、食べないよね。

お腹すいてないよね。

カトラリーも大人用で食べにくいよね・・・

足も宙ぶらりんだしね。

カードゲームで遊びながらパパが口へほうりこむ・・・

というか、自分から食べない。6歳なのに?!?!

そのあと、果物たっぷり、さらにマシュマロ食べてました。

今は、寝る前にピーナッツバターを出せと娘がいい、

パパ用意しに行きました。

水分補給はジュースです。そんなに飲まないけど。



日本で働いていた時も、食事に集中できないという悩みを数多く聞きましたが

「お腹すいてますか?」

と聞くとほぼ100%

「え?!」

という感じの反応をされます。

1~3歳児の相談ですけどね。

日本だけじゃないんだなぁと、感慨深かったです。


2人の関係はよく知らないけど、とってもいい関係に見えました。

母親からしか得られないもの、

父親からしか得られないもの、あると思います。

でも、週末、平日で分けるのもありかもなとも思いました。

まぁ、2人の方針が違うとややこしいけど。

とりあえず、子供ほしいなと思いました。笑




コメント