Hobbs House Bakery@イギリスの食事情

Hi there,

イギリスで過ごすのもあと1か月になりました、Loveです。

とってもよくしてくれるご近所さんが

人気のパン屋さんへ連れて行ってくれました。


***********************



赤の「H」マークがシンボルマークの

パン屋さんです。

ご近所さんはいつもここでパンを買っているようです。

ホストマザーもお気に入りです。



何店舗もあるようですが

今回はTetburyのお店へ連れて行ってもらいました。


TetburyのHobbs House Bakery

「朝いちばんにいかないと、駐車スペースもないし

パンもないのよ。」


可愛い店内です。

泡だて器の電球がなんともおしゃれです。


飲み物もあって、

イートインスペースも多少あります。

私はいつもどおりフラットホワイトを。


本来はブラックのコーヒーを好むのですが

冷めたらあまりにおいしくないので

渡英してから

ミルク入りのものを飲むようになりました。

料理教室や料理本もある

「テレビシリーズがあったり本も出てるのよ。」

アーモンドクリーム入りのクロワッサンとフラットホワイト

朝食をいただきました。

「ここのアーモンドクロワッサンが大好き。甘すぎなくてちょうどいい」

とご近所さんは大絶賛。

私には少々甘すぎましたが

もちろんおいしかったです♪


カスタードタルトも後でいただきましたが

こちらはシナモンが入っていて

甘さ加減が良くおいしかったです。



別の日はホストマザーとNailsworthにある

Hobbs House Bakeryへ行きました。

こちらは2階建てでカフェスペースが充実しています。







他にもChippenhamにある、

アリントン・ファーム・ショップ(Allington Farm Shop)も

少ないですがハード系のパンを取り扱っています。


パン好きなら一度は試してみてもよいかもしれません。

私もここのパンと飲み物が好きです♪

コメント