イギリスで見たベビーグッズ@小ネタ

Hi there,

フランスで寝かしつけよう人形Dodoを知ったLoveです。

それから相場や品ぞろえをイギリスで見ていますが

気が付いたことを少し記録しておきます。


**************************


イギリスのデパートで見つけた寝かしつけ人形です。


イギリスのキャラクターの

パディントンもありました。


また別の赤ちゃん用品の専門店では

ピーターラビットがありました。

やはりフランスのような肌触りとは違い

値段もイギリスのほうがシンプルで安価な印象です。


フランスのように、

本屋にあるわけではありませんでした。


ついでに赤ちゃん用の食器も見てみました。


4カ月からが対象のスプーンですが

それにしてはくぼみが深いので

食べにくそうかなと思いました。



一方、感激したのは

赤ちゃん用のコップがあったことです。


4カ月から練習ができるかは怪しいですが、

大きさがとても小さく

半透明なので内容量も見えそうだし

いいかもと思いました。


斜めにカットしてあって

飲みやすいようになっているコップもありますが

対象の3カ月からにしては

ちょっと大きすぎるかなと。


ピーターラビットの食器セットです。

植木鉢のような小さなコップがついていて

とてもかわいいです。


最近知ったのですが、

イギリスでは離乳食ブランドで

「Ella's kitchen」

というブランドのものがとても有名だそうです。


種類もこの倍以上あって

選択肢がとても多いです。


なかでも、オーガニックで

シンプルで身体にいい

親が食べたいモノを赤ちゃんにあげる

のがコンセプトのようで

大ブレイクしたそうです。

たとえレトルトであっても

安心して良いものをあげれるというのは

ありがたいですよね。

値段は1パウチ£1くらいでありました。





コメント