ちかごろこのごろ@wiltshire

Hi there,

なんとか無事にクリスマスをイギリスで迎えれそうです。


今はストーンヘンジのある、

Wiltshire(ウィルトシャー)というところにいます。

(これまでの経過参照)

現在はB&B、

ベッドアンドブレックファーストといって

朝食付きの宿で住み込みお手伝いをしています。


※Helpexというサイトでは

B&Bのボランティアヘルパーを多種募集しているようです。


さて、今日はBakingをしました。


スコーンを焼くのが夢だったので、

夢、かなってます!


ちなみにEdinburghでもスコーン体験教室参加してます。(参照)



今日はこれで3度目のスコーンです。

ここのホストは日本でも活躍中の料理研究家です。



今日はお客さんが来たのでそれように焼きました。

クロテッドクリームとジャムを添えて。

紅茶もティーコージーをのせてお出ししました。


ちなみに私も試食しました。



お客さんがお帰りの際に

「あなたのスコーン、(チュッ)」

と投げキスをしてくださいました。(笑)


ホストマザーも、

「もう市販のスコーンを買うことはないわね。」

と言ってくれたのでとっても幸せな気持ちになりました。


やっぱり、スコーンおいしいし、

クリームティー最高♡

イギリスはおいしいですよ(^^)/


コメント