「ミンスパイ」イギリスのクリスマス@イギリスの食事情

Hi there,

家にこもっていると曜日感覚がなくなります。

さて、今日はついに、

まさか作ることになるとは思っていなかった

「ミンスパイ」を作るように言われました。

(イギリスのクリスマススイーツの代表格です。)


ミンスパイの中身
「ミンスミート」


小麦粉、塩、バター、水を練って

ペイストリー生地を作ります。

英語の意味が分からなくて苦戦しましたが

適当にまとめました。


生地があまりに固くて不安になりましたが

なんとかそれらしい感じになりました。


220度で22-25分。

そんなに焼いて大丈夫?と思ったら


ドキドキするような色に焼きあがっておりました。


何はともあれ完成しました!

このケース2枚分焼きました。


ホストマザーが帰ってきて

「あら、おいしいじゃない。この生地いいわね。」

と2つパクパク食べたのです。

「出かけた先で、待ち時間にミンスパイを出されたの。」

と、どこにいってもミンスパイいかがですか?

というのがイギリスのクリスマスらしいです。


結局、3大クリスマススイーツを作る経験をさせてもらえました。





コメント