クリスマスツリーを買いに行く@小ネタ

Hi there,

イギリスに来て3カ月が経過しようとしています。

これも励まし続けてくれた周りの人のおかげ。

無事にイギリスで年を越せそうで嬉しいです。



さて、先週からHelpexというボランティアの

マッチングサイトから来たアメリカ人の女の子

アメリアちゃんと、クリスマスのデコレーションをしています。


家から車で5分ほどの広大な敷地。

畑には、リーキ、



芽キャベツなども植えられたのどかな場所。


近くの道路では乗馬の練習もしているので、

馬の蹄の音も聞こえます。


随分と規模が縮小されたようですが、

お気に入りのツリーを見つけてしるしをくくり、

電話をして来てもらい、カットしてもらいます。


時すでに遅しで、ほとんど選択肢がありまんでした。

そんな中で2本お願いしました。

1本5.5£だったかと思います。


伐採された木が運ばれていきます。


この画がどうも気に入りました。



気を車にのせ、帰宅してからは

スタンドに木を固定しなければならず

結構な手間と時間を要していました。



私はその間、クリスマスにむけて、

クランベリーソースづくり。




そして2つのリビングルームに登場しました

リアルツリー!



部屋中がクリスマスムードです。


かなり豪華です。



飾り付けも、これでもかというくらい隙間なくのせていました。

カナダでも大きなツリーに飾りつけをしましたが、

木の伐採から立ち会ってはいないので

このたび貴重な経験をさせてもらえました☆


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ




コメント