ハリーポッターツアーに参加@ロンドン

Hi there,

ロンドン3日目のLoveです。

前の日に二万歩歩いてへとへとで、8時くらいから寝ていました。

3時くらいから寝れずに、これは早くねすぎたからなのか、時差ボケなのか。



今日は、なにかツアーに参加しようかなと思い立ち

午前中はスコーンを探しに、

それからは2時からのハリーポッターツアーに申し込みました。


ここまでは、順調ですね。

と思いきや、ネットで申し込んだハリーポッターツアーから返信がないのです。

マネパカード からは引き落としの連絡が来たにもかかわらず。


さらーっも読んでみると、

セントラルロンドンから出発します。

セントラルロンドンってなに?!曖昧じゃない?!と思っていたら

トラファルガー広場の前がそうなんですね。googleさまより



あまりにもメールが返ってこないから不安になり、

色んな人にきいてみたりしました。問い合わせもしました!


ホステルのお姉さんに聞いたら、

もしかしたら、お金だけひかれたかもねと言われて落ち込み。


相談したスコットランド在住の友達から、

48時間以内にメールが返ってくるとかいてあるから、

「いつ申し込んだの?」ときかれました。

たしかに、一日も経っていない。

集合場所はセントラルロンドンじゃなくて、ビクトリアになってるけど?!

と色々読んで教えてくれました。

え、そんなのどこに書いてあった?とハテナでしたが

ビクトリアに申し込んだツアー会社の事務所があることが分かりました。

腹ごしらえをしてから、下見も兼ねてそこを目指します。
交通渋滞がひどく、急ぐならここを降りな!とバスドライバーが言います、

さまよいさまよい、ツアーが始まるのに割といい時間になりました。

ツアーデスクのお姉さんは、忙しかったのかキレてます。

「何しに来たのかはっきり言って!」

とキレられ

「申し込んだけどメールが来ないのね」

と、分かってるじゃないかーい!

「いつ?何時から」

とかなり強い口調で言われましたが、

日本語でいいか聴きたくなりました。笑

あなたの予約はありませんと言われましたが、

「アメイジング」

と呟いて、チケットがわりの用紙を印刷してくれました。



この時間にそこに並んでいてね。

なによ、予約できていたのかい。どっちだよ。

と、お金の行方とハリーポッターツアーについて翻弄されつつも行けました。







車内ではハリーポッターの映画上映してます。


この中に入場券が入っている人と入っていない人といて、さすが

いい加減というかなんというか。笑


中は冷房が効きすぎて寒い寒い。

司会の方は超早口で何を言っているかわかりませんでした。


各衣裳や小道具など細かく展示されています。


ホグワーツのレプリカ?は圧巻でした。


個人的にはホグワーツ行きの電車に乗れたのが嬉しかったです。



ほうきにCGで乗れたり、写真とりあいっこできたら楽しいと思います。

私はなんせ一人で行ったから孤独との闘いでした。笑

Golden tourから申し込んで77£です。

14時出発(もちろん定刻ではない)

21時くらいに帰宅です。

帰りのバスがくるまで結構待つので、しかも寒いので凍えました。


ビクトリア駅は幸いバスが多いので夜遅くなっても心配はしませんでした。

日本人も3人くらいか同じバスに乗っていました。






コメント