カフェデビュー&SIMカード入手@ロンドン

Hi there,

昨夜到着してロンドン2日目のLoveです。

迷子で2万歩近く歩いて疲れたので早々と帰ってきました。


イギリスでは定番らしい

CAFFE NERO へ行ってきました。


卵サンドとホットラテ(Mサイズ)

4.70£

タンパク質とミネラル補給しました。

がりがりと、卵の殻が入っているのも海外らしいです。

フリーWi-Fiが嬉しいです。

トイレはパスワードが必要です。


水がなくて脱水気味だったのでスーパーテスコへ。


エビアン1リットルが50セントでした。


パン類が異常に安い。

今の宿にはキッチン、冷蔵庫がないので

バナナ5本と水1リットル×2本

だけ買いました。

1.9£

本当は果物類、乳製品も買いたかったんですけどね。


昨日の宿に着くまでと

今朝の郵便局を探すのに

迷子になりすぎて不安になってSIMカードを買いに行きました。



日本では楽天モバイルだったので、

出国前に手続きを済ませ、封筒を用意しておき

空港でSIMカードを抜いて返却郵送しました。


一応SIMカードを抜き差しできるように

クリップをクリアファイルにマスキングテープでとめて持ってきています。


携帯会社「Three」を目指します。

ここでも、足の悪いおばあちゃんが助けてくれました。

息子さん?が仙台でとてもよくしてもらったと新日です♡

一緒にバスに乗って、離れたところに座ったんですが

伝言ゲームのようにおばあさんの周りの人から肩をたたかれ

「次で降りて、ここにThreeがあるから歩いていきな!」

「次でおりなさい!」

と周りの人から笑顔で

恥ずかしいけど温かい声援を受けとてもうれしかったです。


歩いていたら見つけたこちら。

入って、ここはThreeですか?と聞くと

「見て!Eでしょ、でもなんの用があってThreeに行くの?」

SIMカードを買いに行くの

「それならここでもできるよ!バンクアカウント持ってる?」

いや、持っていない

「じゃぁThreeへどうぞ」

というやり取りをして


ほんとだ、ちゃんと「Three」ってかいてある。笑

ここで15分ほど待って、あくびしながらお姉さんが

SIMカードの設定もしてくれました。

これで迷子でも安心なり!

ちなみに15£のものにしました。


今朝まではホームシックだったけど、

街の人たちと係って、会話にならないけど英語環境で

やっぱり好きだな、海外と思えてきました!!!

コメント