ドキドキ☆入国審査@UK入国

Hi there,

ロンドンヒースローからLoveです。


韓国から11:40の長時間フライト。

周りは韓国人ばかり。

キャビンアテンダントも韓国人のみ。

コリアンで話しかけられる。

日本の航空会社のCAさんたちはかっこいいなー!と改めて思いました。

カナダで巨漢のおじさんや、腰の曲がったおばあさんだったのには驚きました。


そして、引きかけの風邪が悪化して、

咳にうなされ苦しみました。

長時間フライト、長すぎる。

3時間くらいで飽きて、あとはひたすらカウントダウン。


入国カードです。

あらかじめスクリーンショットしておいた記入例に添って記入。

ボールペンも所持です。

ながーい道のりを歩いて歩いて、入国審査GATEに到着しました。

EU&UK/Non EU&UK

のコーナーに分かれていて、Nonのほうへ並びます。

7人くらい窓口が開いていたので30分少々くらいで順番が来ました。


VISAセンターから送られてきた紙

パスポート

入国カード

を握りしめて。


「あなた一人できたの?連れはいるの?」

「指を機械にのせて」(2本分)

「10日以内にBPカードをとりにいきなさいね、
今度再入国するときは、パスポートとカードだけでいいからね」


クリアー!そしてもう回りおわったスーツケースをとりにいきました。

ちなみに最初何を言っているかわからなかったので

「へ?」

という顔をしていると何も不必要に聞かれませんでした。笑





アシアナ航空の機内食

妹はこれを「家畜タイム」と呼ぶ。笑

蓋をとったのを撮るの忘れたー!!と思っていたら


まさかの乗り換えた飛行機でも同じものがでてきたー!!!

もういいよこれ。

皮なしの鶏むね肉に何とも言えないピンク色のソースがかかっているんです。


というわけで、無事に入国できましたー!!


コメント