現金っていくらもっていくのさ@出国時

Hi there,

さて、日本円を1万円握りしめてきたLoveですが

もう千円くらいしかないんですよ。

食費、薬、交通費など、意外と現金を求められることがまだまだ多い日本。

あっちゅうまになくなりました。

もちろんクレジットカードもちょくちょく使用しています。


そういえば、£もマネパカードに3万円くらい換金しているだけで、

それくらいしかありませんよね。あらら。

オイスターカードも購入しましたがマネパカードで買えたし、


10£チャージしたので

15£請求されました。

5£はカードを返せば返ってくるそうです。


早速乗った地下鉄☝


滞在費もマネパカードで払ったし、

とりあえず現金を使うことなく2日目に来ています。

※かなりケチケチ生活をしています!(><)

とりあえずマネパカードにチャージしたお金とオイスターカードにチャージしているお金でなんとかしのげていますが、

ATMから100£くらいはおろしておこうかなと思っています。

カードで2日は生きていけてるLoveでした。

コメント