Hi there,
引き続きお送りします、今日から(前の晩から空港へ)出発予定だったLOVEです。
航空券トラブル@楽天トラベルです。
関西空港が台風の影響で登場予定だった、
9/11関空発 ヒースロー行きは、9/9時点で欠航が決まりました。
9/11搭乗分まで払い戻し対象でした。
しかし、購入元に問い合わせをせねばならず、
9/6から楽天トラベルへ問い合わせしましたが不通。
ついに、9/8PMには、「現在電話案内を中止させていただいております」
と時間外緊急連絡先のガイダンスを聞く羽目に。
「メールでの問い合わせを受け付けております」
と連絡したのは9/6.
9/10現在それに対する連絡はありません。
PCとにらめっこして情報検索にいそしんでいたころ、
ついにこのような記事が出てきました。
欠航が決まったら「航空会社へ問い合わせてください」
と楽天トラベルにはかかれてました。
9/9にやっと欠航発表があったので
9/10 AM8:00 アシアナ航空へ問い合わせをしました。
「こちらに権限はなく、購入元に連絡してください」
でも、そう書いてありました!さらに連絡がつかないんです!!
と主張しましたが無理でした。
航空券をみると片道15万円以上、上は44万円~まで膨れ上がっており
途方にくれていました。
通常キャンセルを覚悟で、緊急時でも連絡がつかずに、飛行機もとれそうにないことを
一度消費者生活センターに報告しておこうと待っておりました。
その前に、もっかい楽天に電話してみるか、
と電話したら、つ、つながったー!!!
必要最低限の言葉と相槌「・・・・うん、うん」という若い男性スタッフ。
体育会系の私は、相槌は「はい」だろと内心思いながら、
変更してもらえるかもとのこと。
その場で対応してくれず、折り返しをまつこと、1時間半経過中です。
もう、この際電話がつながったから無料キャンセルして、
日付を9月末までずらすのもありかなと思い出しました。
渡英を迷っていたけど、こうなったら何が何でも行ってやるに変わっています。笑
引き続きお送りします、今日から(前の晩から空港へ)出発予定だったLOVEです。
航空券トラブル@楽天トラベルです。
関西空港が台風の影響で登場予定だった、
9/11関空発 ヒースロー行きは、9/9時点で欠航が決まりました。
9/11搭乗分まで払い戻し対象でした。
しかし、購入元に問い合わせをせねばならず、
9/6から楽天トラベルへ問い合わせしましたが不通。
ついに、9/8PMには、「現在電話案内を中止させていただいております」
と時間外緊急連絡先のガイダンスを聞く羽目に。
「メールでの問い合わせを受け付けております」
と連絡したのは9/6.
9/10現在それに対する連絡はありません。
PCとにらめっこして情報検索にいそしんでいたころ、
ついにこのような記事が出てきました。
欠航が決まったら「航空会社へ問い合わせてください」
と楽天トラベルにはかかれてました。
9/9にやっと欠航発表があったので
9/10 AM8:00 アシアナ航空へ問い合わせをしました。
「こちらに権限はなく、購入元に連絡してください」
でも、そう書いてありました!さらに連絡がつかないんです!!
と主張しましたが無理でした。
航空券をみると片道15万円以上、上は44万円~まで膨れ上がっており
途方にくれていました。
通常キャンセルを覚悟で、緊急時でも連絡がつかずに、飛行機もとれそうにないことを
一度消費者生活センターに報告しておこうと待っておりました。
と電話したら、つ、つながったー!!!
必要最低限の言葉と相槌「・・・・うん、うん」という若い男性スタッフ。
体育会系の私は、相槌は「はい」だろと内心思いながら、
変更してもらえるかもとのこと。
その場で対応してくれず、折り返しをまつこと、1時間半経過中です。
もう、この際電話がつながったから無料キャンセルして、
日付を9月末までずらすのもありかなと思い出しました。
渡英を迷っていたけど、こうなったら何が何でも行ってやるに変わっています。笑
コメント
コメントを投稿