航空券トラブル③@出国当日

Hi there,

引き続きお送りします、今日から(前の晩から空港へ)出発予定だったLOVEです。

航空券トラブル@楽天トラベルです。


関西空港が台風の影響で登場予定だった、

9/11関空発 ヒースロー行きは、9/9時点で欠航が決まりました。

9/11搭乗分まで払い戻し対象でした。



しかし、購入元に問い合わせをせねばならず、

9/6から楽天トラベルへ問い合わせしましたが不通。

ついに、9/8PMには、「現在電話案内を中止させていただいております」

時間外緊急連絡先のガイダンスを聞く羽目に。

「メールでの問い合わせを受け付けております」

と連絡したのは9/6.

9/10現在それに対する連絡はありません。





PCとにらめっこして情報検索にいそしんでいたころ、

ついにこのような記事が出てきました。

欠航が決まったら「航空会社へ問い合わせてください」

と楽天トラベルにはかかれてました。


9/9にやっと欠航発表があったので

9/10 AM8:00 アシアナ航空へ問い合わせをしました。

「こちらに権限はなく、購入元に連絡してください」

でも、そう書いてありました!さらに連絡がつかないんです!!

と主張しましたが無理でした。


航空券をみると片道15万円以上、上は44万円~まで膨れ上がっており

途方にくれていました。


通常キャンセルを覚悟で、緊急時でも連絡がつかずに、飛行機もとれそうにないことを

一度消費者生活センターに報告しておこうと待っておりました。


その前に、もっかい楽天に電話してみるか、

と電話したら、つ、つながったー!!!

必要最低限の言葉と相槌「・・・・うん、うん」という若い男性スタッフ。

体育会系の私は、相槌は「はい」だろと内心思いながら、

変更してもらえるかもとのこと。

その場で対応してくれず、折り返しをまつこと、1時間半経過中です


もう、この際電話がつながったから無料キャンセルして、

日付を9月末までずらすのもありかなと思い出しました。

渡英を迷っていたけど、こうなったら何が何でも行ってやるに変わっています。笑

コメント