インスタ映えの井戸@Italy,Orvieto

Ciao,

平日の午前中はオルヴィエートの観光をしました。

その中で、気になっていたインスタ映えの井戸へ行ってきました。



*****************************

ケーブルカーの駅の近くに、

「サン・パトリッツィオの井戸」があります。



むかって左側の坂をくだっていくと、

このような建物があります。


パスがあればそのままピッとバーコードを読み取ってもらえば入れまs。

パスがなければ、ここち辿り着くまでの途中に小屋があるのでそこでチケットを買えます。

しかし、パスがあるのに読み取ってもらえず、

ん?いけるのか?と思って

強行突破しようとおもったらアラームがなりました。

このようなことがないように!笑


ケーブルカーの駅の隣の建物の窓口でチケットを発行してもらいました。

これで入れます。

この井戸ですが、深さは62m、直径13.5mです。


これは天井です。


窓から身を乗り出して撮るのは怖かったです。

70の窓があり、井戸の底に降りていくと


下に行くにつれて視界が変わってきます。 



井戸の底には小さな橋があります。

この橋から上を見上げるとまた違った空間が垣間見えます。


ぼーっと時間が静かに過ぎていきます。


実は2つのらせん階段があり、


帰りは違う出口に辿り着きました。

これは、水を汲みに来た際に邪魔されることなく

上に運べるように設計されているからだそうです。

もう一つ井戸があります。

こちらもパスで入れます。


「カーヴァの井戸」です。

急な坂道の途中にあります。

深さ36mの井戸で墓や地下道などエトルリア時代のものが見れます。


さっさと通過してしまうと見逃してしまいそうです。


奇妙なオブジェがあるのでなんだか怖かったです。

ちなみにトイレも終わりのほうにあります。

お土産店やレストランまであります。

あまり大きな感動はありませんでしたが、

サン・パトリッツィオの井戸はきれいでした!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

コメント