晦日の夜のホームパーティー@Wiltshire

Hi there,

ご近所さんのおうちにお招きいただき、

ホストマザーと晦日の日におじゃましました。

この日もあわただしく、朝から晩までよく働きました。


超お金持ちのこちらのお宅、

ゴージャスなクリスマスツリーには

世界旅行で集めたオーナメントが増え続けています。


素敵。

ご趣味が旅行だそうで二人で飛び続けています。


こちらの奥さんにオーナメントを1ついただいたので

私も集め始めようかな、

ツリーがないけど!と思っています。


さて、こちらの奥様(40歳)は料理がとてもお得意で

たまにご厚意で料理を教えてくれます。

高級食材多用なので再現できるかわかりませんが。


この日は、ご主人のご両親が同席です。

テーブルセッティングまで、完璧です。

どうやらインドにはまっているようで、

インディアンフードでした。


聞いたけど覚えれなかったスパイシーなこちら。

材料不明。


こちらがチキンカレー。

このような形で出てくるとは思いませんでした。

香辛料の香りがとても強いのですが

食べやすく、おいしい。


ナンとライスが用意されていて、

満腹になりました。



写真は撮っていませんが、

そのあとの手作りアイスクリームが絶品のなんの。

シェリーのアイスクリームと

チョコとブランデーのアイスクリームです。

人生で1番おいしかったといってもウソにはならにくらいおいしかったです。

ホストマザーと、「また食べたいあのアイス」

と何回かすでに話したくらいです。

こちら、ロンドンで有名な「River Cafe」というところのRECIPEだそうで

いつかぜひこのカフェを訪れたいものです。




それでは、皆さま良いお年を!!

コメント