セミオーダーも出来るすべて手作りのレザー製品@Italy,Orvieto

Ciao,

Orvietoで不思議な体験をした私です。

この写真を妹に見せたとき、


「私、この奥のお店で皮のカバンを買ったんよ」

よく覚えてるなぁ~。


妹が昔イタリア旅行をしたときにオルヴィエートに寄ったらしんですね。

限られた短い時間の中で、

ローマやらフィレンツェにも行っているのに

たまたまオルヴィエートでカバンを買ったことに何か縁を感じました。

ちなみにオルヴィエートにもたくさん革製品のお店はあります。


別の日に奥に進んでみました。


この通りはファンタジーを感じるお店が多く

ふらっとこの通りに入ってくる人も多いです。

ドゥオモのすぐ脇にある「マゴーニ通り(Via dei Magoni)」は別名「職人通り」とも呼ばれ、オルヴィエートの一大フォトスポット。旅行者の人がみな可愛らしい小道を写真に残していきます。今回はその一角にある人気店「Arte del Cuoio(アルテ・デル・クオイオ)」さんを紹介します。(HP)

***************************** 


Arte del Cuoio(アルテ・デル・クオイオ)

こちらが妹が過去に行った革製品のお店です。

外にもたくさんカバンが展示されていて

勇気を出して中に入ってみました。


朝早く9;00頃からでも開いてます。

男性が一人でもくもくと作業されていました。

「妹がここのカバンを持ってるのよ!」

と伝えたつもりですがたいした反応はなく

英語が苦手なんだと申し訳なさそうに言われました。


私は財布のひもはかなり硬いほうなので

このお店について色々調べました。

すると「アーモイタリア」さんのサイトで

当然すべてが手作りです。1つ1つ職人さんがなめした皮を裁断、縫製して仕上げていきます。全行程が手作業なので別注品も同じ値段だそうです。もしオルヴィエートに数日滞在するなら色やデザインなどをセミオーダーしたら最高のお土産になるでしょう(実際に私はオーダーしたことないので詳しくは店員さんに相談してくださいね)。既製品でもその場で「無料」のイニシャルの刻印をしてくれます。気になる人は遠慮せずにマリアさんに刻印を見せてもらいましょう。
気さくなマリアさんは不在ですが、

なんと同じ値段でオーダーメイドができることが判明。

将来、質のいいカバンが一つはほしいと思ってたので

かなり迷いましたが(3回は通って)

オーダーメイドを頼むことにしました。

なんたってオルヴィエートに3週間滞在させてもらってますからね!

ただ気が付くのが遅かっただけです。



選択肢は、在庫の革や素材からなので

全くの希望通りにいったわけではありませんが

好きな素材の革を選んで5日間後くらいにできるという話になりました。



アーモイタリアさんのHPを見せて

ちゃっかり10%引きにしてもらい

Google翻訳を印籠のようにかざして

意思疎通をはかりました。



それがこちらです。

ストラップの長さが調節できて、

中も外もポケットだらけです。


裏地はストライプが良かったのですが在庫がなかったので

黄色い布になりましたがこれはこれで可愛い。


このやわらかい皮でこの形はなかったので

お得に、自分だけの革バッグが入手できて

とっても良い記念になりました。

*****************************

オルヴィエートは広く、見どころ満載なので

数時間だけの滞在なんてもったいないです。

せめて1泊するのをおすすめします。

さらにのんびりできるのであれば

オーダーしてみるのもいいですね♪


チャオ!





にほんブログ村 海外生活ブログへ

コメント