ハリーポッターのロケ地巡り@Lacock

Hi there,

ハリーポッターの世界観が好きなLoveです。

初めてのお休みにこちらへ行ってきました。


Lacock(レイコック)は、13世紀の面影を残した「変わらない」町です。



(曇り空だったのと、携帯で街並みをとっていませんでした)




チッペナム駅からバスNo34で往復5£でした。
(※現金支払いのみです)

15分ほどで到着。


レイコックアビーという、ハリーポッターの映画の舞台にもなった修道院。
(不死鳥の騎士団でも出たらしい)



入場料は11£でした。
(オフシーズンは営業時間が短い可能性あり)

アーチ形の天井が美しい回廊。




ここは、タルボットさんが住んだそうですが、

なんと写真のネガを開発した人物。

なので、レイコックアビー併設のミュージアムには

カメラや写真の歴史が展示されています。


その後、ナショナルトラストに寄付したそうです。


うっかり見逃しましたが、

ハリーの実家(名前を言ってはいけないあの人に襲撃された家)や

ダンブルドア校長先生の家もあったそうな。

なんてこった!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

コメント