知っておくとよいイギリス頻出単語@小ネタ

Hi there,

イギリスに来て、2カ月たらずですが、

4家庭を経験しました Loveです。



カナダでは聞かなかったけど、イギリスでよく耳にする英単語です。


「Rubbish」

よく、本当によく聞きます。

最初なんのことかなと思っていましたが、

「ゴミ」のことです。

さらには、「使えない」「役に立たない」「価値がない」

などの意味でも使えます。

「Bin」


「ゴミ箱」のことです。


「Hoover」


バキュームと言ったら、わざわざ「Hoover」でしょ?と言い直されたこともしばしば。
「掃除機」のことです。


「Cuddle」


ペットがいるとよく聞きます、「よりかかる場所」や「寄り添って寝る」抱き枕のような存在のことかな。


「Tram」


「路面電車」のことです。

日本の路面電車の話をする時もトラムとみなさん言っています。


「Petrol」


ガソリンではないんですね。ぺトロールといいなおされます。


他にもあれば追加していきます♪

コメント