ネットカフェ泊@YMS申請時

Hi there, 

YMSビザ申請のために大阪のネットカフェで一泊したLOVEです。

平日のみ申請可能なので、日曜夜から月曜にかけて1泊しました。


大阪オフィスは、大阪市中央区南船場にあります。

難波にいたので、そこでその夜泊る宿を探し始めました。


そこでふと気になった、

便利でしかないネットカフェ、漫画喫茶。


真偽は定かではありませんが、きっと日本クオリティーを超えるものはまだ登場していないでしょう。


さて、探している途中にこちらを見つけました。


大阪「なんば駅」から徒歩1分という好立地です。


もっとお手頃なところもあったのですが、値段相応の客層利用があるとどこかに書いてあるのを見て、値段で選ぶのをやめました。

日曜日に使えるパック料金があり、

22:00-9:00で1680円でした。

フラット/リクライニング/マッサージ/オープン

とあるのですが、リクライニングにしました。


鍵はかからず、女性専用の部屋などないので少し怖かったですが、無事朝を迎えることが出来ました。

シャワーが清潔でよく、前払い200円でした。


有料のタオルレンタルがありましたが、ブランケット代わりにとバスタオルを持参していました。

リラックスしたいなと思い、スウェットと、コンパクトな薄手のパーカーを持って行っていました。



レンタルの毛布が臭くて、タバコだけでないような悪臭を放っていて

使えず夜は凍えました。

分厚いクッションがついた素敵なイヤホンは体臭のような悪臭がして、不必要に備品に触らなくなりました。


食料品の持ち込みが許可されているので

なにか持って入ればよかったなと思いました。

ソフトドリンク系が充実していますが、温かいただのお茶などはほぼありませんでした。

軽食は売店で購入可能でした。


のどが乾燥しやすく、セキをしている人がちょこちょこいたので

マスクを持っていればよかったなと思いました。


あと、コップが紙コップ(小)だったので、マグカップとまではいかなくてもタンブラーのようなものがあれば飲みやすかったなとも思いました。


トイレは綺麗でした。男女別なのもありがたかったです。


漫画はあまり品揃えが良いとは思えず、ネットで見れる映画は残念ながら全くそそられるものがなかったので、ほぼwifi利用してネットサーフィンをしていました。

イヤホンは持参の簡素なものを代用しました。


総合的には、立地と値段を考えるととても良いところだったと思います。

学生ぶりの漫喫泊で、ドキドキしましたが、一つ経験値があがった。。。かな?笑


コメント