イギリス土産に買ったもの@小ネタ

Hi there,

日本に完全帰国したLoveです。

あわよくば、またイギリスに行きたいです♪

分からないながらにも英語は耳心地がいいです。


さて、今回はいつもお土産を買えない私が

完全帰国なので荷物にかなり制限があるなかで

自分のものばかり購入してきたのです。


どんなものを買ったか

興味があればお付き合いおねがいします♪


***********************

さて、イギリスから持ち帰ったものはこんな感じです。↓


スターバックスのYouarehereシリーズのマグカップたち。

スコットランドとエディンバラは買いませんでした。

本当はもっといろいろ買いたかったのですが

荷物の制限が苦しかったです。


・ショートブレッド

・小麦粉

・ベーキングパウダー

・スコーンカッター


これは、スコーンを作りたいけど

日本のものと成分が違うからです。


・ピーナッツバター

ベジタリアンの食事を学んだ時に

鉄分が多いことを知ったからです。


・ノンカフェインフルーツティー類

渋みのないフルーツティーのような紅茶を気に入りました。


・アップルカッター

フランスでお世話になったお宅で使っているのを見て。


・ランチョンマット

チャールズ皇太子のお店ハイグローブにて一目ぼれ


ポテトチップス(クリスプス)

妹の強いリクエストなので。

海外のクリスプスはジャガイモがしっかりしています。






・スパイス類

・マスタード(コールマンマスタード)

・XOキューブ(ビーフ)


・ALE(エール)

義理の弟の強いリクエストにより

重たいけど運びました。



・Maldon

王室御用達で質のよいらしいSEA SALT。

薄い結晶のようで使うのが楽しみです。

カルディにも売っていました。


**************************



今回はお菓子類をほとんど買っていません。

タイ航空のエコノミークラスは預け荷物が20㎏

と制限が厳しいのです。


イギリスはかわいいものが多いので

また買いものして帰りたいと思います♪








コメント