海外旅行保険@出国前

Hi there, 

もうすぐで出国まで1か月を切ろうとしています。

まだまだのんきに構えていますが、昨日マネパカードはやっと申請しました。

あと、大金をはたくのは海外旅行保険です。


以前カナダワーホリへ行ったときは、

「AIUでしょ、AIU様なら間違いないでしょ」

と他をただ知らないだけで、大手に決めました。

歯科保険なしで16万円台だったと思います。


今回は、うっすら調べて、こちらにしようと思います。


t@biho

YMSの先輩方は結構こちらにされている方がいるように思いました。

いろいろ調べていると、

1年~もの長期の保険をかけれる保険が少ない

延長できるできないがある

ことがわかりました。(自分が知らないだけ)


前回と金額は大差ないのですが、カスタムできるので

万が一の時に旅費を出してくれるオプションはつけようと思っています。


といいますのが、カナダで病気をして日本に帰国するとき

この飛行機代を出してくれる補償のおかげで一時帰国できました。


しかし、カナダ国内線利用でスーツケース紛失事件が起きました。

そのときはそれに対応した保険プランではなかったのです。

保険プランによっては、スーツケースがなくて困った下着類や化粧品類を補償してもらえるのです。


自分には縁がないと思っていたけど本当にスーツケースってなくなるんだ・・・と思ったので今回は多少なりとも盛り込もうとおもっています。


いくら申請時に健康保険に加入しなければならないとしても、旅行や万が一のことを考えると入っておくことにこしたことはないですね。


出国1か月前にしていろんなところに不調が見つかり病院利用が多くなっているアラサー。もはやサー。

体調管理には気を付けましょう!


コメント