Workaway@出発前

Hi there,

イギリス行きが近づいてきました。

ドキドキよりワクワクが大きくなってきました。

それは、

Workaway」というのを聞いてからです。

簡単な私の解釈では

労働力を対価に住居費と食事を提供してもらえる

働くホームステイのような感じです。


WOOOFとか、Helpxとか他にも似たようなサイトがあるらしいのですが、

いろいろさっくり探した結果、Workawayにしました。


※登録料がかかります。💲29


必要な資金を考えたんです。

家賃、食費、日用品等々

貯金はできないとしても、家賃と食費にほとんどの給料は消えていきそうだなと。

イギリスに行くというと必ず物価の高さで脅されます。笑



いろいろな意味でぎりぎりな私にとって、

ホームステイみたいな現地の人の家庭に入って生活するのって、

理想通り!!



突然の「もう明日から来なくていいよ」と言われるのにおびえなくていい!!



ととりあえず相性以外のデメリットが見つからないんです。


そういうわけで、気になる場所を入力して、

コンタクトをとり、今すすめているところです。



暮らすように旅をする。


イギリスを目前に急にワクワクが止まらなくなってきました。


ここで一点考え物なのは、

作業服を持ち物に追加しなくてはいけないことです。

お手伝いをするのは、技術職やベビーシッターなどもありますが、

敷居が低そうなのはファームが多く、

汚れても気にならない服装がいります。



Workaway。まだ体験していませんが、楽しめますように。

コメント