虫歯予防マイスター@小ネタ

Hi there,

私はずーっと行きたいと思っている講座?教室が埼玉県にあるのですが、埼玉県ってアクセスを考えても結構遠いのですね。

なので、いつかオンライン教室をしてくださらないかなと熱望しているのですが、そちらで知った虫歯予防マイスターの存在です。

たまたまネットサーフィンをしていて、近隣で虫歯予防マイスターさんの講座が聞ける機会があったので、迷いながらも行ってきました。


【講演内容】・ベビーマッサージって必要なの?・離乳食は何か月から?・指しゃぶりはだめなの?・よく転ぶのはなぜ?・褒めて育てるとどうなるの?・寝起きが悪い子・捻挫(怪我)をしやすい子・キャッチボールが苦手な子・体幹が弱い子・猫背になる子・食べこぼしが多い、好き嫌いが多い子・漢字の書き取りが苦手な子・歯並び、むし歯、発音、口呼吸など

なんとも興味のある内容ばかり。
全てを理解できているかは怪しいところですが、(聞き逃しているかも?)パパママで聞いたほうがいいような内容ばかりでとっても充実した時間を過ごせました。

講師の先生の優しい話し方も進行の進め方もとっても心地よくて、またぜひ聞きに行きたいなと思いました。

勉強になることばかりなので、近隣で開催されるラッキーな方たちはぜひ行ってほしいです。虫歯予防マイスターになれるかなぁ。

コメント