滞在許可証@出国前

Hi there,

ついに、ついに、ついにー!!!

滞在許可証を無事に手にしました!!



長い道のりを経て、滞在許可証がこの手元に届きました。




ジャジャーン


パスポートに値引きシールのように簡単にはがせないようなシールが貼ってありました。

写真がかなり不本意でしたが一発撮りなんでね。

郵送の手続きをしておいたのでプリントとパスポートが届きました。



4/23に大阪にて申請

5/10 2通のメールが届く
①crmadmin
②NOTIFICATION

5/12 不在通知が届く


ということで、ヒヤヒヤしながら待っておりました。

2週間くらいで来るかなぁと思っていたので、

5月中に退職の意思を告げようと思っていた私にとっては

結構ヒヤヒヤしました。


そして、ゆうちょの極めて簡素な残高証明でパスしました。


申請終了後、パス後は、

入国予定日から30日以内に必ず入国しなければいけません。

そして入国してから10日以内に英国郵便局にてBRP(生体認証付き在留許可カード)を受け取らないといけません。

同封してあったプリントには、この10日以内にBRPを受け取らなければペナルティーで罰金がかかると書いてありました。



これから航空券の手続きをしようと思います!

カナダに比べると申請には結構時間を要したので

達成感があります。

よかったー!ありがとうー!





コメント